読書とコーヒー、ときどきワークとライフ

1児のパパ・サラリーマン。EC企業に勤めています。Web広告やSEO対策やら、BIをがちゃがちゃ触っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平社員でも人事戦略を考える教材!②-NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

■なぜ、この本を読んだのか 社会,企業などのメディアニュースで目立っているネットフリックスが、どういった文化だったり、ヒトに対してどういった考え方を持っているのか知りたかったから NETFLIXの最強人事戦略?自由と責任の文化を築く? 作者: パティ・マ…

男性は女性よりコミュニケーションが下手!?-世界一孤独な日本のオジサン

■なぜ、この本を読んだのか テレビやWebニュースなどで話題となった不祥事の当事者のほとんどが、中高年おじさんという印象が強く、 「周りに迷惑をかけてしまうオッサンになりたくないなぁ」とふわっと考えていたときに、本書のタイトルを見て、「オジサン…

戦略的に縮む -未来の年表-人口減少日本でこれから起きること-

■なぜこの本を読んだのか 書店のおすすめ本として、何度も目にして気になったため手に取ってみました。 (全然たいした理由はない。。。) 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 作者: 河合雅司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2…