読書とコーヒー、ときどきワークとライフ

1児のパパ・サラリーマン。EC企業に勤めています。Web広告やSEO対策やら、BIをがちゃがちゃ触っています。

【レビュー】こどもちゃれんじぷち English

妻がもともと英語(英会話?)に興味があって、子どもと一緒に遊びながら英語に慣れ親しみたいという思いと、月額も安く、おもちゃ(英語セット)が届くから、愛娘が1歳ちょっとを過ぎたタイミングで『こどもちゃれんじぷち English』を始めてみました。

 

2ヶ月ごとにテーマに沿って、DVDや英語教材が届くのですが、「DVDを見せてー」と要求はあるわ、しまじろうと歌のお姉さん?の動きを真似したりして、子どもはどハマリ笑

 

ちなみに3月号は、『親子で英語のリズムにふれる』ことをテーマに、親子でスキンシップをとりながら遊べる内容です。

マザーグース(英米を中心に親しまれている英語の伝承童謡)を用いているので、親も英語のリズムに慣れちゃいます。(気のせいかも。。。)

堅苦しい英語教育ではないので、親も一緒にできるのがGOOD!

(今後は、英語での人形ごっこ遊びやまねっこダンスなどをテーマにした内容みたいなので、遊びを通して子どもが成長していくのが楽しみ!)

 

移動中の車のなかや外出先でも見れるように、DVDプレーヤーを用意したおかげで、今のところは比較的にご機嫌・・・笑

 

まったくの余談ですが、英語教材のうち、音や音楽を流してくれるプレイヤーおもちゃに不具合が出てしまいました。

平日の夜8時前後に電話したところ、すんなりオペレーターに繋がり、無償で交換対応をしてくれました。

おもちゃも二日後に届いて、1歳児の子ども親も喜びました!

 

このあたりの対応のおかげか、夫婦ともにこどもちゃれんじ(ベネッセ)のだいぶファンになったかも笑