読書とコーヒー、ときどきワークとライフ

1児のパパ・サラリーマン。EC企業に勤めています。Web広告やSEO対策やら、BIをがちゃがちゃ触っています。

仕事を少し快適に!オフィスデスクおすすめ4種アイテム

毎日使う場所だからこそ、デスク周りは整理したり、少しでも快適にしたい!

そんなオフィス・パパワーカーの自分が買って、良かったものや残念ポイントも紹介したいと思います!!

 

肩・首コリ、痛みの軽減へ 【リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-24】

 

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-24 黒

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-24 黒

 

 

 

ノートPCだと下を向く姿勢が多いので、首と肩コリがひどくなって、机上台を購入しました。
コリや痛みは完全になくなりませんでしたが、これでだいーぶ楽になりました!
台の下にスペースも作れるので、ティッシュ箱も入れることもできるので、デスク周りの整理にも使えます!

 

最近は、これが気になり始めてます。。
(だって、見た目がスタイリッシュでカッコイイから。。。)

 

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

 

 

 

 

 

シンプルでちょっとクール!【Amazonベーシック クラシックノートブック Lサイズ 方眼】

 

 

シンプルデザインでオフィスデスクに無難に溶け込みます。
あとちょっとした収納もついているので、付箋なども格納することもできます!(ここはまだ使っていないけど。。)
フチが硬いので、手が小さい人が片手で持つと痛いかも。。。

 

USBポート確保!小さくて持ち運びも便利!コードの煩わしさも解消! 【Wsky 2.4GHz ワイヤレス マウス Bluetooth 無線】

 

 

Bluetoothと無線、コードのどれでもいけちゃう万能クン!
自分は、ノートPCに外付けのキーボード(コードタイプ)と、扇風機(USBコード)をつけていて、USBポートの限界があったので、このマウスはとても便利です!
USBポートを確保したい人にとっては、とても便利なマウス!

ノートPCだと、マウスのコードがときどき邪魔だと思う時があったので、コードレスタイプは快適!

クリックは「モフっ」とした感じが、仕事のやる気アップを演出してくれます!
ただ、PC立ち上げ時やロック解除時の、マウス移動の反応の立ち上がりが遅いの欠点かも。。。

無線で利用する場合、無線対応のUSB(付属)をつければOK。
Bluetoothでの利用も、説明書みたらすぐに接続できるので、初期設定も楽チンです!
あとあと、これ1台で、PC接続が2台可能!

 

 

 

夏場のシーズンに何かと使えるのは、卓上扇風機!
いま使っているのが壊れたから、ここらへんから買ってみたいかも~